ここは、仙人による(浮世離れした)日々の出来事を徒然なるままに残していくブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008年 9月 5日
「パゲラの部屋」については、以前に少しだけ話したことがある。 ある中学生が主催している「尻取り川柳」のHPの名前です。 まだ出来たてのホヤホヤなんです。 最初は、「言葉の運び」が一体どうなるのかなと案じていましたが、なになになかなかやるもんで、日が経つにつれて見事に「言葉の運び」をやってのけています。 今では、案じるよりも「言葉遣い」には、なるほどと教えられることもあります。 ただ言いたいことは、あまりにも現実を直視しすぎて「夢のない」ような「言葉の運び」だけはしてもらいたくない。 私は、川柳なる物は「言葉のおどけ」「言葉のふざけ」のような物だと常々思っています。 よは「ユーモア」だ。 先日、日本に来ている映画女優のジョディ・フォスタさんが男として最も必要なものは、という質問に答えたのは「ユーモア・センス」があることだと。 http://nataku.rakurakuhp.net/ PR この記事にコメントする
|